魔法使いマツコ

魔法使いマツコ

シムズ4で制作したキャラクター寺松功 通称マツコが主人公のお話。都会の喧騒を離れ魔法の国に引っ越したマツコが住人たちに助けられながら魔法使いになるまでのストーリーです。

魔法使いマツコ 動画一覧

第1話 はじめましてマツコです

マツコは都会の喧騒を離れ魔法の国の隣町グリマーブルックへ引っ越してきます。おせっかいで気さくなグリマーブルックの住人たち。グリマーブルックの住人はマツコを歓迎して魔法使いになる方法を教えてくれます。マツコは魔法の国へ行くことを決意するのでした。

第2話 マツコ魔法使いになる

町はずれにある魔法のゲートから魔法の国へ向かうマツコ。期待と不安に胸ふくらませ旅立ちます。魔法の国でモーギン先生と出会い魔法使いになるための修行が開始されます。

第3話 マツコ女子会に行く

無事に魔法使いになったマツコ。一旦家に帰ります。それはエミリアがセッティングしてくれた女子会に行くためでした。

第3.5話 マツコ女子会の後で エピソード編

楽しかった女子会から帰宅したマツコ。ほどなくしてモーギン先生が家庭訪問ににやってきます。

第4話 マツコ森でクマと出会う

魔法使いの最高ランク「巨匠」になるためには魔法の国に泊まり込みで頑張らないといけないと思ったマツコ。ところが魔法の国には宿泊施設はありません。「こうなったらテント持ち込みで修行を頑張るわ!」マツコはテントを手に入れるために森のキャンプ場へとでかけました。

第5話 マツコ再び魔法の国へ(前編)

テントを手にいれたマツコは再び魔法の国へ向かいます。使い魔に案内されてモーギン先生の元へ向かったマツコ。運よく魔法を教わることができました。

第6話 マツコ再び魔法の国へ(後編)

幾多の困難を乗り越えてようやく達人ランクになったマツコ。巨匠までもう一息。張り切るマツコ。でもなぜかモーギン先生は心配そうです。

マツコはまだ巨匠にはなっていませんが、ひとまずここで「魔法使いマツコ」は終了です。

ご視聴ありがとうございました。

関連記事

シムズ4にっき
シムズ4の魔法の国を中心にスクリーンショットで紹介しています。